ダイエット法

肩甲骨ダイエット

肩甲骨ダイエットをご存知でしょうか?
肩甲骨というのは、肩の少し下の方にある出っ張っている骨の事をいいます。
肩甲骨の近くには、脂肪を燃焼させる細胞がたくさんあると言われています。

 

肩甲骨ダイエットは、肩甲骨を動かすことによって、筋肉をほぐし、身体の歪みを治して、
代謝をあげるダイエット方法なのです。
では、肩甲骨ダイエットとは、どのように行えばよいのでしょうか?

 

肩甲骨ダイエットには、色々な方法がありますが、ここでは誰にでも簡単にできるエクササイズを
ご紹介しましょう。

 

まず、背筋を伸ばして立ちます。次に両手を自然に後ろで組んでください。
ここで胸を張ることを意識しましょう。
組んだ腕を上下に動かします。呼吸は止めずに自然にしてください。
20回を目安に行いましょう。一日3セット行うと効果的といわれています。

 

この肩甲骨ダイエットの方法なら、家事の合間にでも出来そうですよね。
また、肩甲骨は骨盤とも関係があり、肩甲骨の歪みを治すことで、骨盤の開閉がスムーズになると言われています。
肩甲骨ダイエットで、健康的な歪みのない綺麗な身体をつくりましょう。