ダイエット法

ダイエットと運動

ダイエットといえば、女性にとって永遠のテーマですよね。
ダイエットの為に運動しようと考えている方も多いと思います。

 

ここでは、ダイエットと運動についてお話しましょう。

 

ダイエットに効果的な運動とは、どのような運動なのでしょうか?
ダイエットと運動の関係は、運動することによって、基礎代謝を上げ太りにくい体質にするという事が重要です。

 

基礎代謝の低い人は、同じものを食べていても太りやすいと言われています。
ダイエットには、有酸素運動と無酸素運動を取り入れ、太りにくく痩せやすい身体を作る事が大切なのです。

 

ダイエットと運動に、踏み台昇降が効果的と言われています。
踏み台昇降といえば、体育の授業で経験している方も多いと思います。自宅で気軽にできるので、空いた時間に行う事が出来ます。音楽を聴くなど気分転換しながら運動できるというのも魅力的です。踏み台昇降は、有酸素運動を行うと同時に筋肉をつけることも出来るので、基礎代謝を上げる事にも繋がっていきます。ダイエットと運動は、継続する事に意味があるので、毎日気軽に運動でき、自分の負担にならないものを選ぶと効果的だと言えるでしょう。