ダイエット法

椅子腹筋

ダイエットでお腹痩せの運動といえば腹筋を思い浮かべる方も多いと思います。

 

椅子腹筋というのをご存知でしょうか?
ここでは、ダイエットに効果的な椅子腹筋についてお話しましょう。

 

椅子腹筋は、オフィスなどでも空いた時間に簡単にできる、椅子を使ったエクササイズです。
椅子腹筋にもさまざまな種類がありますが、ここでは一番簡単にできる椅子腹筋をご紹介しましょう。

 

まずはじめに、椅子に深く座ります。背もたれに背中をつけないでください。
両足を上げます。そして腹式呼吸で深くしっかり呼吸をします。

 

簡単ですが、実際にやってみると効いていると実感すると思います。
この椅子腹筋の方法は、腹筋背筋両方に効果があるといわれています。

 

背筋を伸ばす事は健康にとてもよく基礎代謝を上げることにもつながります。
呼吸方法もダイエットに効果があると最近注目されていますよね。

 

胸式呼吸を意識的に腹式呼吸に変える事によって、ダイエット効果があります。
椅子腹筋をすることによって、腹筋が鍛えられるので、ぽっこり下腹部から、
ぺったんこのお腹を目指して頑張りましょう。